男性との話が盛り上がる簡単テクニック⁉︎

こんにちは、ふうかです!

 

 

 

気になる彼ともっと

話したいのに会話が続かなくて

沈黙になることってありますよね?

 

 

 

また『何を話せばいいか分からない』

という悩みを持つ方も

多いのではないでしょうか?

 

f:id:xfuka:20200507142257j:image

 

 

今回は男性との話が盛り上がる

簡単テクニックを紹介しようと思います。

 

 

 

これを知っていれば

気になる彼と話す時に

微妙な間ができたり、

 

 

「何を話せばいいんだろう」や

「会話が続かない」と

悩むことは無くなります。

 

 

 

さらに男性との会話がはずみ

この子と一緒にいると楽しいと

思われる"モテ女"に近づけます!

 

f:id:xfuka:20200515151805j:image

 

逆にこれを知らないままだと

彼との会話で沈黙が

続くことはもちろん、

 

 

 

この子と話していても

全然楽しくない、つまらない

と思われてしまい

 

 

 

彼と付き合うことは

夢のまた夢なんてことに

なってしまうでしょう。

 

f:id:xfuka:20200515151836j:image

 

彼を楽しませたいのに

何を話せばいいか分からない

なる前に

 

 

 

今から紹介するテクニックを

しっかり身につけましょう!

 

 

 

男性との話が盛り上がるために

大切なのは、

"相手の話を聞き共感を伝えること"です。

 

 

 

会話は共感のキャッチボールと

言われています。

 

f:id:xfuka:20200515152042j:image

 

例えば相手が気になっている映画の

話をしたとします。

 

 

 

そこで、「その映画、面白そうですね」と

共感の言葉を伝えるのです。

 

 

 

「家の近くの海がきれいなんです。」と

相手が言い出したら

 

 

 

「行ってみたい」や「きれい海好きなんです」

と弾んだ口調で興味があるという

"共感"を伝えましょう。

 

f:id:xfuka:20200515152122j:image

 

「私もやってみたい」などの共感の一言で

彼の雑談のエンジンがかかります。

 

 

 

相手の話を共感で返していくのが

雑談のコツと覚えておきましょう。

 

 

 

このテクニックは簡単なようですが

身構えてしまうとできません。

 

 

 

相手と一緒に雑談を

楽しむ気持ちになりましょう。

 

f:id:xfuka:20200515152140j:image

 

共感の言葉を言うのが難しいと

思ってる人は笑顔でうなずいて

相づちをするだけでも効果的です。

 

 

 

相手が話しやすくするために

うなずきで会話のリズムを取ります。

 

 

 

また笑顔でうなずくと

相手に話の内容が伝わっているんだ

という安心感を与えることができます。

 

 

 

「会話が苦手でいつも話が続かない」と

悩んでいる女性は

共感するということを意識してみてください。

 

f:id:xfuka:20200515152217j:image

 

たったこれだけの事でも

会話の続き方が大きく変化

する事に気づくはずです。

 

 

 

自分から無理して会話を

盛り上げようとせず、

相手の会話の流れに乗るつもりで

話してみてください!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます😊