男性がほっとけないと思う女性の特徴とは⁉︎

こんにちは、ふうかです!

 

 

 

今回は男性がほっとけないと思ってしまう女性の特徴について話していきたいと思います。

 

f:id:xfuka:20200414123225j:image

 

「そばにいてあげたい」「守ってあげたい」

男性にそう思われる女性は幸せですよね。

あなたもそんな女性になりたいなら

目指すべきは『ほっとけない女性』です。

 

 

 

ほっとけない女性の特徴を知っていれば

男性はきっと

あなたとずっと一緒にいたい

と感じさせることができます。

 

 

 

逆にこれを知らないままだと

あなたはいつまで経っても気になる彼から

大事にされない都合のいい相手のままで

関係が終わってしまいます。

 

 

 

今の関係から進展したいと思ってるなら

必ず読んでください!

 

f:id:xfuka:20200414125330j:image

 

では早速男性がほっとけないと思う

女性の特徴について話していきます。

 

 

ポイントは3つ

 

 

1.   無邪気

 

無邪気な女性には可愛らしさがありますが、

「無邪気=子供」のイメージが強いためか

『か弱さ』も感じさせます。このため男性は

守ってあげたい気持ちになります。

 

また女性が傷つくとして無邪気な女性が

傷つくのはよりダメージが大きい感じがしますよね。それもまた男性がほっとけないと思う

理由の一つであり

傷つかせたくない、守ってあげたい

だからほっとけないと感じるのです。

 

f:id:xfuka:20200414133753j:image

 

2.   頼ってくる

男性は頼ってくる女性に対して自分が信頼

されていることを実感してその女性の助けになりたいと思うようになります。

助けてあげたいからこそほっとけず

いつもその女性を気にするようになるのです。

 

『自分を頼っているのだから自分が何とかしなくてはならない!』

その気持ちから女性を守れるのは

自分だけだと感じるのです。

『俺がいなければダメだ』の解釈で

その女性のことをほっとけなくなります。

 

f:id:xfuka:20200414141801j:image

 

3.   愛想が良くて話しかけやすい

「ほっとけない=守りたい」のパターンが

多い中からは少し特殊なパターンです。

愛想が良くて話しかけやすい女性は男性から

見れば特に守りたいと思う要素はないものの

一方で性格の良さを予感してその女性と

親しくなりたいと感じます。

 

このため男性は何かと理由につけてその女性と

"関わりたい" "話したい"

と思うようになり、それは

「ほっとけない」と言い換えることも

できるのではないでしょうか。

 

f:id:xfuka:20200415013841j:image

 

ポイントとしてほっとけない女性は

イコール守ってあげたい女性でもあります。

 

 

ただ、守ってあげたいという感情は男性が

女性の"言動"をみて抱くものであり

女性からアピールするものではありません。

 

 

 

 

ですから守ってほしいオーラをガンガン

出してしまうと男性にとってそれが疎ましく

ほっとけない女性どころか関わりたくない

女性になってしまいます!!

 

f:id:xfuka:20200415014542j:image

 

その点だけ注意してあなたも

ほっとけない女性を目指してみませんか?

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます😊